Top >  東急バス 二子玉川 >  東急バス 二子玉川の路線

東急バス 二子玉川の路線

東急バス二子玉川駅から多摩川駅まで運行する路線がありますが、
何て言うかご存知ですか?

答えは遊園地線です。地元の方はご存知かもしれませんが、以前は
二子玉川と多摩川の両方に遊園地があったからなんですね。
今は跡形もないので知りませんでした。

また、遊園地線が開通した当初は、東急バスの車両に動物の絵が描か
れていたそうです。

何の動物が描かれていたんでしょうね。

そんな、かわいいバスが走っていたなんんて、見たかったですね~。

ちなみに、二子玉川園跡地には、ドラマ「GTO」の撮影が行われたことで
有名なナムコ・ワンダーエッグ(1992年2月29日~2000年12月31日)が
あったりして、以前から行楽地というイメージを持っていました。

多摩川河川敷は、スポーツやバーベキューなんかするのに絶好の
ロケーションですよね。

夏に一回だけ言った事ありますが、かなり沢山の人で賑わってましたよ。

なお、二子玉川駅東口のバスターミナルには東急バスのバス乗り場が
1番から7番まであります。

話がそれましたが、遊園地線を管轄しているのは、東急バス瀬田営業所です。

ただし、全路線の運行は、東急バスの子会社『東急トランセ』が担当しています。

また、多摩川駅からは、東急バスを利用して、東京医療センター(多摩01)と
渋谷駅方面(渋33)に行くことが出来ます。

なお、詳細は東急バス路線図を東急バスのホームページでご覧ください。

トップページ  |  次の記事 東急バスナビは便利!  >