Top >  東急バス ディズニーランド >  東急バスのディズニーランド直行バス

東急バスのディズニーランド直行バス

東急バスのディズニーランド行きがあるということは、前回記述しましたが、

運賃などについてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

東急バスは、2004年より、東急田園都市線たまプラーザ駅と

ディズニーランドを結ぶ直行バスを運行しています。

乗車した方もいると思いますが、バスは、たまプラーザ駅を出発し、

第三京浜道路と首都高速道路経由して東京ディズニーランド(ディズニーリゾート)に到着します。

所要時間は、85分となっていますが、道路が混んでたりするともっと時間が

かかる場合もあるようです。

さて、気になる運賃ですが、片道大人が1,300円、小児が650円と
なっています。高いのか安いのか微妙ですよね。

ちなみに、日曜・祝日限定ですけど、ファミリー割引運賃というのが

あって、大人2名と小児1名で片道2,600円です。

つまり、小児(小学生未満)が一人分只で乗車できるということですね。

これは、とってもお得で良いと思いますが、日曜・祝日限定なので

間違いなく混みますよ~。

しかも、小児はひざだっこじゃないとダメなんでつらいかも?

東急の直行バスは、毎日10往復しているので、帰りも安心ですね。

なお、バスの発着時間については、東急バスのホームページにて、 東急バス時刻表 たまプラーザ駅を参照してください。

 <  前の記事 東急バスナビは便利!  |  トップページ  |  次の記事 東急バス 新羽営業所  >