Top >  東急バス 新羽営業所 >  東急バス 新羽営業所

東急バス 新羽営業所

東急バスの営業所は、神奈川県には6箇所ありますが、横浜にある
のが、新羽営業所です。ちなみに新羽は「にっぱ」と読みます。

主に東急東横線の日吉駅や網島駅周辺の路線を運行しているようです。

東急バス新羽営業所の表札を写真で見たことありますが、かなり
年季はいってましたからそうとう前から営業してるんでしょうね。

最近では、2006年に、空港路線が虹が丘営業所から移されています。
「日吉駅」「たまプラーザ駅」「新百合ヶ丘駅」から羽田空港に向かう路線と、
新百合ヶ丘駅~たまプラーザ駅~成田空港に向かう路線です。

ご利用になった方もいると思いますが、カラフルな車両でかっこいいですよね。

東急バス新羽営業所管轄では、2004年にディズニーリゾート路線が開通
したので、ご利用になった方もいるのではないでしょうか?

利用者の皆さんが、東急バスと知ってるかどうかは疑問ですけど、

東急バスでディズニーランドに行った人は相当いると思いますよ。

たまプラーザ駅と東京ディズニーリゾート間をピストン輸送しているのは実は東急バス新羽営業所なんです。

まあ、よっぽどバス好きじやないとどこのバスかなんて気にして
乗らないとは思いますが、たまプラーザ駅からディズニーランド
に行く時は、東急バスを利用してみてはいかがでしょうか。

 <  前の記事 東急バスのディズニーランド直行バス  |  トップページ  |  次の記事 東急バスの深夜バス時刻表  >