Top >  東急バス 時刻表 綱島 >  東急バス時刻表 綱島

東急バス時刻表 綱島

綱島駅の東急バスのバスターミナルは高架下にあるんですよね。

なんかつぶされそうで恐いですけど。

ターミナルに来たバスは、誘導員が誘導して後ろから入るんですが、
発射時刻間際や、過ぎてる場合は、そのまま路上でお客さんを乗せる
場合もあるようです。

東急バスの綱島駅「のりば」は1から4までありますが、ラッシュアワー
の時は、かなり混雑します。

このため、渋滞に巻き込まれることも多く、地元の人や乗りなれてる人は
、1つ手前の別所駅で降りて綱島駅まで歩いていくそうです。

そのほうがよっぽど早いと言ってました。

ちなみに、綱島駅(つなしまえき)は、横浜市港北区綱島にある東京急行
電鉄東横線の駅ですが、もともとは温泉地として栄えたんですね。

そういえば、鶴見川の大綱橋付近にアゴヒゲアザラシの『タマちゃん』が
現れて話題になったことがありましたよ。

あの時は、帷子川の横浜駅近くなどにも出没して『タマちゃん』フィーバー
でしたよね。懐かしいです。

話がそれてしまいましたが、綱島駅に東急バスの発着時間については、
東急バス 時刻表 綱島を東急バスHPより参照してください。

綱島駅から出る東急バスの本数はとても多いですね。

10分間隔前後で、また次のバスがくるので山手線みたいだなと思いました。

 <  前の記事 東急バスの深夜バス時刻表  |  トップページ  |  次の記事 東急バスの時刻表を見る  >